島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三千櫻 にしだ果樹園 デコポンリキュールをごくり♪
2011-06-15 Wed 13:10
fund_raising468_60.gif

最近、眠たいのに見てしまうTV
NHKの「サラリーマンNEO シーズン6」
みんな個性的な演技で、かなりウケます(笑)
ああいう笑い好きです~

疲れた体を、美味しいお酒と笑いで癒す~
(こんなのばっか見ているわけでなく、ニュースも見てますよ(笑)
(ほんとか~と言われそうですが(瀑))

てなわけで
(っていつもどんなわけだい(笑)
お酒のネタです♪
今日のネタは、めずらしくりきゅーるです♪
というのも、アレです。
三千櫻さん新りきゅーる♪
前回試作で美味しかった~
(前回の記事はこちら→※@:@^っp-

で、これが今年のっす♪
やまださんありがとうございます♪
サンプル♪分かりやすい(笑)
SH3F0626.jpg

熊本のにしだ果樹園さんの
デコポンを使用したリキュール
こだわりのデコポンで♪
消毒はたった1回!
(商品と出す上で柑橘系は一回は消毒をしないといけない法律があるらしい)
通常の柑橘系は、なんと25回も消毒するそうで(泣)
だから、皮ごと〇搾りなんです♪
だから、この香りのよさと
後半の大人な苦味♪があるんす~
で、お酒は贅沢にも、前回は五百万石 純米だったのですが、
今回は、にゃんと・・・
愛山っす~グレードUPぅ
(コレ知っている人、少ないかも♪)
SH3F0627.jpg

オレンジとみかんの香り、
青い爽やかな柑橘系の香りに
ほんのりアルコール香
一口目は、割と大人な苦味がじわぁん
二口目から、甘味が・柑橘系と優しく爽やかな、
柑橘系香りに苦味と自然な甘味がぐぐっといい感じ、後半も苦味がぎゅっ
ほんのり最後に抜けるアルコール感がちょっとだけ
たぶん馴染んでくると、きっとまたぐっといい♪

大人な優しい甘味と苦味がうまかったです~

SH3F0637.jpg
500ml 1580円也ぃ~


ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg


【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円

「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円

「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
1800ml 3160円

6月17日(明日)所酒造さん行って来まーす♪

全然関係ないですが・・・
いい歌だ~

大切な人との普通の毎日
これ大切だなぁ~って
ぐっときます(泣)
別窓 | 今日の晩酌 | コメント:4 | トラックバック:0
三千櫻フェアその2のつもりだったが・・・
2009-11-29 Sun 14:12
表題のとおり
三千櫻フェアその2をUPする
予定だったのですが・・・

データの入っている
携帯を忘れたぁーーーーー(苦笑)
という事態が発生してしまい・・・
本日は、UPできません・・・
すいませんです(泣)

と、なにもないのもさびしいので
なんとなく冬なので
こんな曲を♪
コタツにみかんが似合う曲です(笑)


山崎まさよし「Heart of Winter」
でした♪

全然、お酒と関係ないネタでした♪
明日は、お酒ネタをやりますんでおゆるしをm(_ _)m
別窓 | 今日の晩酌 | コメント:0 | トラックバック:0
秋ですねぇ~
2008-08-29 Fri 20:43
本日は珍しくビールから♪
これを飲むともう秋なんだなぁ~と
思うのは私だけでしょうか?
080825_2219~01
秋味はこのこゆい感じがたまらないです♪
でも、なんか今年のは、いつもより薄い???
気のせいでしょうか???

ともあれ、突然ですが
私のビールランキング(普段はあまり飲まないですが個人的に好きなものを)
第1位!
『キリン ブラウマイスター』
第2位!!
『一番搾り 獲れたてホップ』
第3位
『黒ラベルorモルツ』
最近ブラウマイスターの置いてある店がなく(泣)
ちょっとショックです・・・

追伸:Y.Tさん。
 昨日はご馳走様でした
 貴重で面白い体験でした!
 また、誘ってください

別窓 | 今日の晩酌 | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 |
