島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バロン・フィリップ・ロートシルト v.d.p シラーをごくり♪
2008-07-28 Mon 20:14
今回のネタはワインです!
バロン・フィリップ・ロートシルト社が
ヴァン・ド・ペイで造った品種別のデイリーワインです!
バロン・フィリップといえば、
5大シャトーの『シャトー・ムートン』を造る造り手として
有名です♪
その造り手が醸す、デイリーワイン・・・
ちょっと興味がわきませんか(^-^)?
前回、一度ソーヴィニヨン・ブランをいただき
なかなかの質だったので
今回もちょっと期待していただきました!
080713_2200~01
グラスからは
プラム系の香りとか黒砂糖のような
芳醇な香りとスパイシーな香り
開けたすぐは、アルコール感の強い香りが気になります。
口に含むと
果実味よりも、まず渋味とアルコール感がガツン(>o<)
後味に、甘草のような余韻はなかなか良い感じです。
全体的に、やっぱりまだ若い感じが強いのが
印象的でした。もう3~5年くらいあとなのでしょうか・・・
麻婆豆腐とは、なかなかイイ感じです♪

と数日後まって、またゴクリ♪
080719_2116~01
香りが、最初と全然ちがい
あふれてくる感じです。
ドライいちじくのような芳醇な香りが
前面に出ていて♪
味もちょっと期待(^-^)/
口にワインを・・・
なかなかよくなってきてるじゃないですか!
果実味も出てきて、スパイシーさと渋味
割とまとまってきてる感じです♪
バランスが出てきた感じです。
ただ、やはりまだ、後味にアルコール感がでていて
ちょっと残念でした。
鮭のムニエルには△~×です(>o<)
たまねぎの効いたソースにはなかなかいけるのですが
後味に鮭の生臭さが目立ってしまう感じです・・・
やっぱり、肉が合うのかなぁっ~と思いました!

あぁ~しばらく牛肉食べてないなぁ~
肉食べたぁーい(笑)

さて、営業の時間です(笑)
こちらのワインはこちらから

別窓 | 昨晩の晩酌(ワイン) | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
