島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「久保本家」さんが見えました!
2008-11-24 Mon 15:03
本日は遠方より
「久保本家」の久保専務がお店に来てくれました!
真ん中が久保専務さん、左がリアル店舗店長SS氏!右は私です・・・
遠方よりありがとうございますm(_ _)m
久保本家といえば、かなりの老舗蔵で
300年以上の歴史がある蔵元さんなんです!
専務さんも非常に勉強熱心な方です!
CIMG2252.jpg

特別純米生もと純米、そして、「旨辛純米」の違いの話を伺いました(^-^)
個人的に、特別純米が少し熟成感があったので
どれくらい寝かせてあるのかというのが、聞きたかったのもあるのですが
特別純米は約1年の熟成を経て出荷で
旨辛は2年ほど生もとも少し熟成を聞かせるそうです!
そして、蔵が目指しているものは、料理と飲んで美味しい酒
確かに、久保本家さんのお酒は、美味しい肴が食べたくなるかも♪
そして、どのお酒も燗でもいける!!です♪
是非、この冬は、久保本家を「燗」で♪
まずは、おでんと特別純米がいいですねぇ~(^-^)

【お知らせ】久保本家さん人気の辛口にごり「大和のどぶ」が入荷しました!
今年度分は残り少しです!お早めに~
年明けて、なくなったら、次の搾ったやつまで、しばしお待ちくださいませ♪
別窓 | お店の事 | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
