島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【番外編】美味しい餃子の焼き方♪
2009-03-30 Mon 13:53
昨晩は、餃子を焼きました♪
結構、餃子って焼くのが難しいですよね(^-^)
でも、この方法なら!
結構な確率で成功します♪
僕も、人から教えてもらったのですが【笑】
餃子を焼くときに
最初にフライパンを熱する・・・が一般的ですが!
このやり方は、常識を覆すやり方なのです!
ちょっと大げさに言い過ぎましたが(笑)

まず♪
熱する前のフライパンに
油をまんべんなく塗ってください♪
冷凍でも生でも
その上に、並べてください♪
で、水を餃子が半分つかるかつからないかくらい
入れてください♪
(↑結構、ここがびっくりな点だと思うのですが・・・僕だけ??)
で、フタをして、火をつけ、強火で♪
090329_0827~01
で、水分がほとんどなくなってきたなぁ~
って感じで、フタをとります(^-^)
いいにおいがしてきました♪
ここで、少しごま油を投入(かりっとさせます)
で、水分が飛んでいく、じゃぁじゃぁって音から
ちょっと乾いたパチパチって音に変わってっきたら
もう少しがまん・・・
090329_0831~01
で、完成♪
盛り方が下手くそですが(笑)
(そこはご愛嬌でお願いします(^-^))
焼き方はバッチリです!

一度お試しあれ~♪
他のとっておきの焼き方あったら
教えてください♪
別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
