島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すっぴんるみ子 9号酵母をごくり♪
2009-05-28 Thu 15:07
まだ、しぼりたてネタありました(笑)

なかなかどうしてか・・・
物忘れが激しい(苦笑)

もともと、忘れ物が多い子でしたが(笑)
よく、小学校の頃は、忘れもんして
廊下に立たされたもんです(^-^)

そんな話をしていたら思い出しました♪
「名物先生」
みなさんにも名物先生いませんでしたか(^-^)?

小学校3年生の担任の先生♪
悪いことしたら、注意が増えるごとに
1回目で、片ほほをつねって(^-^)
2回目で、両ほほ(^-^)
3回目で、つねりながら持ち上げる
(これが、小さい頃は痛いのなんの(笑))
4回目は、ベランダから落とすって言われてました(笑)
もちろん4回目は実行はされませんし♪
冗談のようなもんです♪「4回目までするなよ」って
先生のユニークある対応です♪
そのときは、痛かったけど、結構いい思い出です。
その先生も、めちゃくちゃいい先生でした(^-^)

今思うと、こんなことやったら、一大事でしょうが・・・
でも、これくらいは、必要なんじゃないかなと思います。
人の痛みってのも、伝わりますし。
痛さの加減、コレくらいやったら、だめだとかが
分かってくるような気がします。

限度を越えたものはもちろん、いけませんが。。。

今は、親がうるさすぎるような気がしますし、
先生の権限が無さ過ぎる。。。
その、点を言うと、塾もだめなんじゃないかなと思います。
結局は、授業より、先にやっているもんで、授業を受けない
先生の言うことを聞かない・・・
悪循環の繰り返しでは・・・
究極を言うと日本の学歴社会の話になりそうですが(笑)

なぜか、想い出から
教育論になってしまいましたが(笑)

お酒のネタへ~♪
081225_2348~01
9号酵母でも香りはそこそこに、
酸の効いた、割と爽やかな香りがふわり♪

口に含むと、
非常に滑らかな口あたり、
広がる柔らかいキャンディのような
甘くフルーティーな含み香
旨味、苦味がさらりとあらわれて
後からがつんと辛い(^-^)

とお酒の話の方が短くなってしまいましたが
今日はこの辺で(^-^)


別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
