島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ミッシェル・トリノ トロンテスをごくり♪
2009-08-30 Sun 13:41
本日は、
選挙ですねぇ~(^-^)
みなさん投票にいきましたか???
私は、仕事なので、仕事が終わってから
投票所に向かうつもりです♪

昨晩は、各党の主張的なものがのった
簡易の新聞のようなものを見ましたが
どの政党も、いい事ばかり行って
具体策が明確に見えてこない。。。
今のご時勢、多少我慢しても
未来につながる事をしていかなければ
だめなんじゃないかなと思いましたぁ(>o<)
その我慢を国民にしっかりと説明できる
信頼性のあるような政治家が出てきたら
世の中はちょっとは良くなるかもと思います。

今の、主張している事は、本当に目先のいいことばかりを
うたっているだけのような。。。

批判ばかりしても何も始まりませんので(笑)
とりあえず投票に行く予定です(^-^)

と話は大きくそれ(笑)
自分のいいたい意見のみをだらだら書いて
すいません(笑)
ここからは、いつもの晩酌ネタです♪

今回の、晩酌ネタは
アルゼンチンのワイン♪
今、私はアルゼンチンを大注目しておりまして♪
とにかくお値打ちで美味いのが多い!
はずれが少ない!
という点で、私のお財布にも優しいので注目です(笑)

「ミッシェル・トリノ トロンテス」をいただきました!
なんと899円ですよ♪
トロンテスというぶどうはアルゼンチン固有のぶどう品種で
よくシャルドネなんかとブレンドが多いのですが
これは、100%トロンテス♪
090711_2249~01
早速、ごくり♪
グラスからは
バラやライチやオレンジの香りが
香水のように華やかに香り
口に含むと
滑らかな口当たり♪
粘性は少なく、 香りほど果実味がなくすっきりめ、
酸は控えめで
香りのアジアン的な香りに
中華料理が合いそうな気がしました♪

なんとなく味の雰囲気は
ゲヴェルツトラミネール(ぶどう品種)
に似ているが
オレンジ、果林っぽい香りがちょっと違うのかな
と思いました。

全体の評価としては
味わいが単調すぎて
値段相応かなっという感じでした♪
でも899円なら、冷蔵庫にキンキンに
冷やしてごくりといただく感じなら
結構ありですよ(^-^)
別窓 | 昨晩の晩酌(ワイン) | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
