島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名古屋グランパスエイト&サポーター!!
2009-10-30 Fri 19:01
どうも~

おひさしぶりです。。。

リアルショップ☆店長SSです。(ご無沙汰しております。)


久しぶりの登場でまたもお酒ネタでは無くてスイマセン。

本日のネタはACL(アジアチャンピオンリーグ)

準決勝第2戦(10月28日、瑞穂陸上競技場)ホームでアルイティハド(サウジアラビア)との
決戦!!です。

以前花見のときのブログにも登場したお隣の中学生S太朗くんとともに、
いざ瑞穂陸上競技場へ
彼はもう引退してますが、部活はサッカー部でレギュラーとして活躍していたので一緒に観戦していて楽しかったです。(隣に解説者がいるようで<笑>)

PM7:00キックオフ!!
序盤から幾度と無くチャンスはあったものの無得点のグランパス。
そして、前半の43分と後半の14分にアルイティハドが得点を決めて2-0
同じく後半の22分に途中から出場のグランパスFW杉本が、オーバーヘッドで得点するも・・・。
時すでに遅し。残念ながら敗退。J1勢のACL3連覇はなりませんでした。


残念でしたが、初めてサッカーを競技場でライブで見た迫力はすごがったです
テレビで見るのとは全然ちがう競技場の雰囲気、ピッチの青々とした芝の色
ライブならではの緊張感は特別のものがありますね!!やっぱり!


そして一番感動したのが、グランパスエイトのサポーター(ファン)の皆さんの応援
あの必死な応援があるから選手達も一生懸命ボールを追い、走り続ける事ができるんだろうと
ものすごく感銘を受け競技場を後にしました。

TS3G0001.jpg
【画像が見にづらくてスイマセン】




帰りの電車の中、私達もお酒のサポーター(ファン)の方をもっともっと増やせるように
そして自分の言葉で感じた事を表現していく、ライブ感を持ち続けていかなくてはと
改めて感じた1日でした


PS:スタッフのY君、私が早く仕事を上がってそれから一人でラストまでの仕事となり
申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

最後に見事なオーバーヘッドで得点を決めた場面ですが、実はお手洗いに行ってまして
・・・・・・・、SSは見る事が出来なかったんです。(・・・非常に残念。っていうより間が悪すぎ?!)














別窓 | リアルショップ★SS店長のブログ★ | コメント:2 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
