島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日こそは、三千櫻フェアその3♪「特別純米 愛山」をごくり♪
2009-11-30 Mon 13:38
昨日は、携帯電話を忘れるという
不測の事態により
(割と・・・いや、多々忘れるかも(笑))
ブログをUPできず
すいませんでしたです。。。

本日は無事携帯も持ち
無事、更新できそうです♪
ただ・・・
若干の睡魔が襲ってきておりますが(笑)

ということで
三千櫻さんの「特別純米 愛山」です♪
昨年?今年から初「愛山」で仕込んだ1本。
コレが、人気で♪
実はもう元が無く。。。
次の仕込までお預けなのです(泣)

そんな事もあろうかと、私1本ストックしておいたものを
このフェアに解禁♪
091110_2243~01
愛山さんは
あけたときから
結構、旨さ全開です♪
生ってのもあるのですが(^-^)
熟れたバナナや
和三盆を思わせるような上品で
層の厚い甘い香りがあふれて♪

口に含むと
なんともトロリとした口当たり♪
品で芳醇な甘味と旨味、
酸は程々に、
後味がしまってキレも良い
そして、心地よい辛味

091110_2252~01
これがまた、
点心の豚肉の旨味と
皮のほのかな甘味と絶妙に合いました♪

これが2日目、3日目も
甘みと旨味がじゅーしぃーな感じで
強くなってきて
これまた、美味です♪

三千櫻さま
来年また、お手伝い(たぶん邪魔になっている可能性も(笑))に
行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします!
大雪の場合は、無理かもしれませんが・・・
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
