島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
越乃景虎 名水仕込み 特別本醸造 しぼりたて 生をごくり♪
2010-01-31 Sun 12:22
最近、、、
昼寝が確実に必要な
体になってしまいました(笑)
年でしょうか???

今も、書いている途中ですが。。。
とっても睡魔が♪

昨晩は、子供を寝かしつけてたら
そのまま。。。
と12時くらいに
はっ
起きて、貴重な独りの時間がもったいないと
また、リビングで1杯だけごくり♪
そして、我が家は暖房が寝室に移動(オイルヒーター1台の為(笑)している為

リビングはすこぶる寒い(笑)
で、長居も出来ず、
結局一時間ぐらいで
ご就寝。。。

とつまらない話をしてしまいましたが
今日の晩酌ネタは
越乃景虎 名水仕込 特別本醸造 しぼりたて 生
スッキリ系が飲みたいと思って
これをチョイスしました♪
100127_2057~01
と写真が出てきましたが。。。
逆光でみづらっ(笑)
確実に撮影ミスですね。。。

と気を取り戻して
味わいはっというと
具タスに注ぐと
非常に穏やかなながら、
和梨のような爽やかな香り
口に含むと
柔らかで、透き通るくちあたりに、
淡麗ながら、膨らむ優しい甘み。。
中盤に旨味苦味がやや広がり、
きれと辛味がしっかり。

最初の甘味がかわいらしいラムネのようで
心地よかったです♪

まだ在庫ございますので♪
スッキリ辛口系
がお好きな方は、お試しあれ~♪

個人的には、ひやおろしの方が旨かったなぁ~♪
でも、しぼりたてのこの荒さも、
この時期だけですから♪
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
