島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新政 ひやおろし 特別純米酒をごくり♪
2010-09-30 Thu 13:38
おとつい、昨日と連休
といっても、昨日は、ワインの試飲会に
行っておりまして♪
有名なDRCサイトウ氏のセミナーを受けました♪
ブラインドで
お値打ちですごく美味しいものの発見や
そうなんだって事を
分かりやすく教えていただいて
非常に良かったです♪
ただ・・・
セミナーが長くなり
試飲が、後半できなかったのが
とっても残念・・・
もっと時間をくれーって感じでした♪
と、ちなみに
そのサイトウ氏とツーショットをパチリ♪
SH3F0253.jpg


すごく優しそうな方で、快く写真を♪
しかも、デジカメを忘れて、携帯のカメラでしたが
嫌な顔せずm(_ _)m
いい人だぁ~ありがとうございました♪

と、本題の
新政 ひやおろし♪
低温でじっくり熟成させたひやおろしっす♪

一言「やっぱり良かったぁ」
心の奥では、もう少し何かがっと思いましたが
コスト面から行っても、十分旨いかなと♪
SH3F0236.jpg


ブランデーやメロンの香に
酸の効いた香りも♪

とろりとした口当たりに、
砂糖づけしたオレンジのような優しい酸
品な甘味と
最後に苦味がふわりと心地好い感じで

単品でもいけますし
料理との相性も良さげ♪
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
