島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【茨城】磯蔵酒造 稲里 楽 生大吟醸 しぼりたてをごくり♪
2011-03-30 Wed 13:08
fund_raising468_60.gif

お祭りやら、お花見やら
自粛・・・自粛・・・
たしかに、東日本の方を思うと
自粛したくなるのも事実です。

ただ、自粛ばかりしていると
東日本だけでなく
日本全体がだめになってしまう気がします。。。

元気な僕らが、経済を活性化させて

東日本の方々に,何らかの形で貢献できるのは
僕らだけのなんだと思います。

お祭りをやるにしても
そこに義援金の募金箱や支援物資を集めるコーナーを
設けたり、そういう形で、
経済の活性化と支援を両立できないのかなと
思います。

そして、被災地では、家はもちろんのこと
働き口がなく困っている人が多いそうです。
ライフラインは絶対不可欠ですが
その次には、生活。はたまた今後の暮らしの上で
確実に、仕事=お金が必要となってきます。

国も、企業誘致とか特別措置とかそちらの方面も
是非、優先課題としてなにかやって欲しいなぁと思います。

もちろんそれには、原発の問題が最優先ですけど…

超危機的状況だからこそ
上を向いて行かなければ

とにもかくにも、
自粛ばかりはやめましょー
それが、僕らにできることの一つだと思います。
だって、本当にそんなコトしていたら
日本がおかしなことになりますって!

と、えらそうに言ってしまっているSakezukibitoです(笑)

と話がめっちゃそれてしまいましたが(汗)

震災にあった「磯蔵酒造」さんの
しぼりたてっす!
五百万石 大吟醸
震災前に届いたものです♪
震災後に届いた「ひたち錦の純米 しぼったまんま」も旨かった!(また後日)
SH3F0402.jpg
今回は、キッチンマットが干してあるのが
あいかわらす、周りを気にしない写真のとり方(笑)
生活感が見えますね~(瀑)

SH3F0403.jpg

これがまたいい感じで、、、
この時期は、ムナゲばかりで
この染み込む感じが癒される~
&全体のバランス感が素晴らしっす!

酸と苦味の効いた黄色い果実系
枇杷や花梨を思わせます♪
滑るような口当たりに、
優しく上品な甘味。
ビターな余韻
さらりさらりと呑んじゃう一本っす!
嫌なアル添感もなく、
いやぁ美味かったです。
あっという間に、無くなりました(笑)

お酒はしくっすね♪

そして、
今日は情報量が多くてすいません(汗)
親爺さんに怒られそうだ(笑)
(親爺さん肩ラベルの件…すいませんでした(汗)
謝っても、謝りきれないですm(_ _)mすいませんでしたm(_ _)m

と、今日は三千櫻さんがお見えになりました!
寝不足の中、ありがとうございます!
ビン詰そして、事務作業等をこなしておられて
大変だそうです。。。
お疲れ様ですm(_ _)m
CIMG4237.jpg
そして、お土産が♪

写真からは見えませんが
裏からみると…なんだか、にごってますね~
そうです♪
中津川の会にみえた方・・・
わかりますか~?




・・・
・・・・
そうです♪
あの「おためし」ですよ~
しかも、愛山と渡船ver.

通常6月出しですが・・・
少し分けてもらえるそうです♪
ご希望の方は
コメントにて~ご注文承ります~
「三千櫻 薄にごり 春ver. 愛山」
1800ml 3440円 720ml 1720円
「三千櫻 薄にごり 春ver. 渡船」
1800ml 3540円 720ml 1770円
となります!

また、春出し分は、このブログでの
予約分だけとさせていただきます。
(少しだけ、店頭用にストック取る予定)
6月の本出しにぐぐっと店頭及びネット店、出しします!

すでに、ブログコメよりご注文いただいたことある方は
容量と本数のみ
初めての方は、
管理者のみに見えるコメントにて
メールアドレス、お名前、ご住所
そして、上記の容量と本数をご記入の上
コメお願いいたしますm(_ _)m

今日は帰って、これを呑むと想像すると・・・
わくわくがとまりません(笑)

飲んだ感想は、また明後日に更新します!


最後に、
大垣日大高校の選手たち、頑張った!
これだけは、言いたかった・・・
スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:6 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。