島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仙禽 木桶仕込 愛山80 山廃 無濾過生原酒をごくり♪
2011-06-28 Tue 13:40
fund_raising468_60.gif

あまりの暑さに
我が家では、親子二人とも
坊主にしました(笑)
子供は初バリカン・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
お察しのとおり、最初は大泣き(泣)
しかし、ちょっと刈ってしまったので
後戻りはできない
あの手、この手で紛らわせ
最近、戦隊物が好きになってきて
今やっている、ゴーカイジャーのテレビを見せて
「坊主にすると、ゴーカイシルバーみたいじゃん」
と、その気にさせて(笑)
全くゴーカイシルバーではないですが(瀑)
とか、まぁ大変でした(笑)
そして、ゴーカイシルバーのあの役者さんが
どうしても、サッカーの長友選手に見えて仕方ない(笑)
これ、僕だけ???(瀑)

と、またくだらないおはなしに(笑)


今日のお酒ネタへ~
星矢馬鹿酒さんが仙禽を大絶賛だった
ちょうど、その時
僕も仙禽を♪呑んでいて♪(同じのはとても買えませんので(泣)
なんという偶然♪
木桶 愛山80 山廃を頂きました♪

これも初日の衝撃、
3日
、いや4日目の旨さ・・・

僕も繰越でUPです~♪

110623_2156~01

110623_2156~02
写真ブレてます(笑)

初日♪
林檎酸系の爽やかな香りに、キャンディ、木 山廃っぽい香りも
さらりとひろがり

透明感ある甘味と鮮烈な酸味、
キョーレツでした~

柔らかくビターな甘味とコクが鼻に抜け、
ぐわっと辛味がくる
結構辛味あんな~って思い

二日目
バランスよし
鮮烈な酸が柔らかくなり、バランスがいい

三日目
だんだん甘みがのってきて
酸が柔らかく~

4日目
ぐはぁ~じゅーすぃーな甘みと酸味
バランス感ぐぐぐぐぐっ

いや、ウマス~
三芳菊さん系のイメージで呑み始めましたが
これはまた別次元ですね♪

甘酸っぱいが大人な感じがしました♪
なんでしょうか、酒好きも美味いって言ってくれそうな
甘酸っぱさ♪

早くUPしたので、まだ家でも在庫あります~
超超超超久しぶりに
ブログで仕事してしまった(笑)

http://www.shimamotoya.com/?page=product_search_result&keyword=%90V%92%85&target=name&search=%8F%A4%95i%8C%9F%8D%F5&sort=new&order=desc

ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg


【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円

「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円

「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:6 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
