島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
尊皇 山崎「奥 夏吟醸(純米吟醸)」をごくり♪
2011-07-31 Sun 14:40
fund_raising468_60.gif

今朝も、出勤前に時間があったので
子供と、散歩に!うちの周りは田舎なもんで
まぁ虫もほどほどにおるのですが♪
子供に蝉やら、採ってあげると・・・
僕から、約2mは離れるほど、ダメのようで(笑)
セミの抜け殻を、「これは、もう動かないから大丈夫だよ」
と言っても、1mぐらい離れてます(笑)
男の子なんで、もうちょいワイルドになってほしいと
思う今日この頃です~

ガンバレ我が子!!

と今回のネタは、
「奥 夏吟醸」です。頒布会のとは違うver.一回火入れタイプ♪
正直、かすみのほうが、断然良かったので、
頒布会はかすみになったわけです♪
SH3F0601.jpg

SH3F0602.jpg

上品な砂糖水、黄色い果実、ミルキィーな甘い香り
ややとろりとした口当たりに、
透明感ある厚みのある甘味に、
綺麗でチャーミングな酸、
中盤はミルキィーでビターな甘味、
最後に辛味と苦味でぐっとしめる・

初日はいい感じ♪

三日目
完熟マスクメロン
滑らか、さらっとした口当たりに
透明感ある甘味が
やや薄っぺらく、
さらに一口目は、
甘味が余韻まで引っ張り、
甘だれ気味か?と
しかし、二杯、さん杯と続けると
中盤からビターなコクて苦味が締めて、
割に良くなる・
しかしあと少し、バランス感が欲しかったぁ~
もうちょい、酸がきいてくるか
後半のキレを鋭くするか・・・

あくまでも、個人的に意見ですのでm(_ _)m

でも、来季も期待してます♪

<中長期的支援を!>

僕自身も、時間が経つと、どうしても薄れていってしまう
忘れてはいけない
忘れてならない事。。。
続けていかないといけない事。。。

継続的に支援。
再度、モチベーションを上げましょう!

まだまだ募集中です。お気軽にご連絡くださいませ!
ご希望ございましたら、メニューを書きます!

ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg

【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円


「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円


「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
1800ml
 

<お酒の情報つぶやいてます♪>
【地酒情報】
http://twitter.com/#!/lunajizake
【本格焼酎情報】
http://twitter.com/#!/lunasyoucyu
【ワイン情報】
http://twitter.com/#!/lunawine1881
【和りきゅーる情報】
http://twitter.com/#!/lunawarikyu
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
