島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
屋守 仕込み6号 荒責 純米 無調整生をごくり♪
2011-08-31 Wed 13:07
fund_raising468_60.gif

酒好きブログ内
第1次ベビーブームにあやかり
ランナーさんの律ちゃんにはじまり♪
ともにゃんさんとこに
ひまり屋洋平さんとこ~

そして、うちも11月に2人目が生まれまーす!
聞く前に、あ~これおちん○んね~と言われ(笑)
そこから、エコー写真はなぜか、顔とかじゃなくて
そればっか(笑)
なぜだぁ(瀑)

ということで、みんな同学年になる感じなので
きっと、将来有望な酒好きに
皆さんなられるでしょう(笑)

そして、安産祈願になるかも
屋守さんをごくり♪
(うちの子守って下さ~い)

中取は11号だったので掛けに美山錦が入ってきてましたが
荒責は仕込み6号なので、100%八反錦♪
SH3F0724.jpg
SH3F0723.jpg


きっとこのヤモリが守ってくれるでしょう~
ということは、11月は、屋守ばかり呑むということですかね(笑)

綺麗な香り 酸の効いた爽やかな香り♪
さらっさらっ 滑らかとろっ
ぶどう系なコクのある甘味と同時に、
綺麗な米の複雑味、
中取りよりはキレるというより、
フェードアウトしてく感じで
初日の感じは
中取よりも、荒責が断然美味かった~。

綺麗な米の複雑味が
なんか料理とかともいい感じになりそうで♪

3日目ぐらいまでは、全然美味いっす~
ただ、3日目以降、中取がぐぐっとくるのに対し
荒責めは、逆な感じで、やや下降気味で
だれてきます♪

ということは、
2本買って、同時開栓で
荒責を3日で飲みきり
そっから、3日後からの中取を~

なんていいこと思いついたんだ(笑)

ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg

【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円


「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円


「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
1800ml
 
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
