島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仙禽 木桶仕込 亀の尾80 山廃 無濾過生原酒をごくり♪
2011-09-30 Fri 12:48
fund_raising468_60.gif

明日は、3歳の子供の初の運動会♪
なんだか、今からドキドキな気分です~(笑)
頑張るのは子供なんですけどね(瀑)

それよりも心配は、天気っす~
明日はいい天気との予報ですが、
ぼくがですね・・・・
かなりの雨男っぷりなんですよ~(笑)

僕の休日の雨率は8割は超えますね~
自分が外に出るときだけ、すげー雨とか
まぁ普通ですが(笑)

それが一番心配ですね~

明日になれば分かることっすね♪
(人∀・)晴れろ~晴ろー晴れろ~(人∀・)

Google文字変換で最近「顔文字」ってやると
かなり出てくるので、無駄に多用してしまっている
今日この頃(;´∀`)

さて、前振りはこのへんで
お酒ネタ今をときめき、ウイルスに感染してしまった(;゚∀゚)
「仙禽」
「仙禽 亀の尾80 山廃」をごくりしました♪
SH3F0720.jpg

SH3F0719.jpg

他のには、あまり感じませんでしたが
なんだか木の香り~が最初にきます~
(これって、木桶からくるもの?山廃?亀の尾?どれなんだろうか?)
に甘いイチゴっぽいアマーイ香り・ちょっといちじくな雰囲気も

とろって滑らかで、
濃密なジューシーな甘味、
ぶどう・完熟いちじくのよう+
米のコクがきて辛味がじょわわわ・

今回もやられました~
味の感じは、亀の尾が一番いいかも~
香りの木の香りがダメな人は苦手かもですm(_ _)m
ただダントツの個性で行くと「雄町」はすごかった~
「雄町」は次回っす~

ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg

【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円


「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円


「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
1800ml 順次Ⅱ号に切り替わります!
 
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
