島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本泉 ふなくちとり 吟醸 23BY 新米新酒をごくり♪
2011-10-30 Sun 14:31
fund_raising468_60.gif

最近、結構いい感じの酒です~
若い兄弟が頑張ってます♪
「日本泉」さん♪

お兄さんが酒造り担当
弟さんが営業担当♪

最初に、見えた時のお酒は
正直、もう一つでしたが
ここ最近、甘みのノリがすごくいい感じで♪
あと、後半の酸のきかせ方や、余韻の感じがぐっときたら
いいんじゃないかなと思う今日この頃
で、で♪
先日、今年の新米新酒23BYできました♪
ってことで、日本泉 ふなくちとり 吟醸 23BYをサンプルで持ってきてくれました♪

SH3F0862.jpg
(本仕込みは、気にしないで下さい(笑)なんかシール集めているみたいです(笑))

黄色果実系のジューシーな香り
この香り好きッス!
(日本泉さん酵母なんだっけな?今度聞いてみよっ)

完熟メロンな濃密な甘味がじょわわ、
密度も高いが、濃厚なイメージ、
だが、中盤から後半にかけて辛味がキュッときて、
酸はそこまで効いてないが、
しっかりとしめる感じがいいです

最後にアル添感がすこしだけ
やはり気になりますが、
かなり良い感じな気がします!
ちょいと注目ですよ~

と来月頭に、
純吟の23BYができるとのこと!
純吟はやります♪

ご希望の方は、予約承ります!

ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg

【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円


「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円


「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
1800ml 順次Ⅱ号に切り替わります!
 
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:8 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
