島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三千櫻 活性にごり 愛山 23BYをごくり♪
2012-07-29 Sun 14:13
下の子が、もう掴まり立ちしだして
その成長の速さに驚くのと
日々の生活が、慌ただしく過ぎていっている
焦りというか、もっと充実させなきゃという自分と
少し気が抜けてしまう自分。
しっかり気を張って行かねばなぁなんて思います。

仕事もしっかり、子供ともしっかり。
向き合っていかなきゃなと思う
今日この頃です!

珍しく真面目な話を(笑)

と、今日のネタは、三千櫻さんが
今年、はじめて「活性にごり」をこの時期に( ´∀`)
で、この「愛山」がすこぶる美味かったので♪

DCIM0297.jpg
アイスピックで開けて
しゅわしゅわしゅわわわーーーーー
と、液面上昇、久々のドキドキ感(笑)
いい刺激です♪

すかさず、指で抑えて
しゅわしゅわを、開け閉めで
落ち着かせて♪

5回ぐらいやって
やっと開栓♪

超元気です(笑)
DCIM0298.jpg
裏ラベルッス

DCIM0299.jpg
そして、優しい三千櫻さん
手書きの、注意書きと開け方♪
こういう気配りが嬉しいですね♪

グラスに注ぐと
しゅわしゅわしゅわと弾ける音が(・∀・)イイ!!

甘い艶やかな香りに
白ワインのよう、シトラス?に甘やかな香りが+

口に含むと
しゅわわわーん、甘みのニュアンスが(・∀・)イイ!!
まるで、カルピスだーい!
後半に苦味と辛味がじょわっ、
余韻に愛山らしい甘みがぁ
ゆっくり鼻を抜けるぅ
可愛らしい甘みと
良い感じの酸と苦みのパランスがいい!
うまい!

かなりいいです!
美味いです(笑)

うちも在庫僅かになって来ましたので
お早めに~

珍しく、仕事もしてしまった(爆)
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:4 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
