島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小玉醸造 澄月 生もと純米吟醸 無濾過 生原酒をごくり♪
2012-08-29 Wed 19:00
先日は、上の子と姪っ子を連れて
町民プールに!!
やっぱり夏はプールです( ´∀`)/
ふたりとも楽しんでくれたようで(^^)/

その晩、2合で、寝落ちしてしまったのは内緒です(笑)

個人的には、プールよりも川で泳ぎたいタイプなのですが
嫁が危ないとうるさいんで(^_^;)

そのうち、川デビューさせたります(`・ω・´)ゞ

とそんな夏の思い出をあまり作れない
仕事柄ですが、ぽちぽちは、つくってやりたいなと思ってます!!

今日のお酒ネタは
秋田のお酒!!
最近、岐阜と愛知と秋田が多いのは
気のせいで・・・・はないです(笑)

だって旨いんすもん(笑)

こちら、展示会で旨くて
とったお酒!簿う

酒こまち使用!
生もとの純吟ムナゲ!!

酒こまちの綺麗さに
生もとの味ののりと
生もとなんすけど綺麗な酸!
じゅすぃーで旨い!
DCIM0443.jpg

グラスに注ぐと
酸の効いた爽やかな香りが、
リンゴ系♪、少し三芳菊似た雰囲気な香り(^^)、
さらっすーーーっと、
ピリっほんのりガス感な口当たりに、
じゅうしぃーな酸と
透明感ある甘みのハーモニー、
甘みの密度高いが、綺麗で嫌味がない!
ほんのりな苦味と辛味がきゅっと
全体を締めてキリッと引き締める!

そして、結構開栓後たっても
割りと味が崩れないのが(・∀・)イイ!!っす!!

この澄月は完売しましたが
ひやおろしの
「津月」(山田錦)は近日入荷するでし(`・ω・´)ゞ

秋田の酒
うまいっす(^^)/
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
