島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天の戸 美稲 特別純米 ささにごり 生原酒 24BYをごくり♪
2013-01-31 Thu 13:42
本当にありがたいですm(_ _)m
感謝m(_ _)m感謝m(_ _)m

いつもお酒を買いに来てくださる方から
みなさまから、ちょっと遠くなるけど来てくださるとの
お声を多々頂き(TдT)

本当に感謝ですm(_ _)m

それに恥じないよう、しっかりとお酒が伝えれる
店にして行きたいと思いますm(_ _)m

お店の改造にしばし時間頂きますが
2月下旬までには、売り場を作って行きたいと思いますm(_ _)m
場所は↓ですm(_ _)m

大きな地図で見る

さて今日のネタは、天の戸さんの
ささにごり
(突然の訃報。。。社長様のご冥福をお祈り致します。
色々な方から、お話は伺っていたものの、一度もお会いできなかったのが
残念ですm(_ _)m)

ささにごり、今季より、ささにごり用に、仕込み変えているとの事!
期待大っす!

まず、吟の精×天の戸さんで、惹かれてしまう僕です(笑)
DCIM0743.jpg
DCIM0744.jpg



にごらせずに
酸の効いたきゅっとした香り
サラッ滑らかで、しっとりとした黄色い果実を思わせる甘み!
きゅっとした酸!最後に苦味がきゅっ 旨いっす!

甘・酸・苦・渋これらが前面なんですけど
うまくまとまってるっていうか♪
天の戸さんの吟の精使ったお酒
そんな感じが出てて面白くって、その辺が結構好きです♪

濁らせて
柔らかい甘みが、のってきて、ほんのり濁りなコメ感、キュンとした酸が濁らせると柔らかくなり、

どうしても、濁らせると甘みや旨味がのってきちゃって
ぼやーんとしてしまう気がするです。
それでうまくなるお酒ももちろんあります♪

でも、個人的に
濁らせない方が好きだな(笑)



店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!

別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
