島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓬莱泉ぎんじょう工房 幾正宗 若水 特別純米 生原酒 24BYをごくり♪
2013-07-27 Sat 16:49
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑い日々が続いております。。。
今週になり、我が家はやっと、割りと元気になりつつで
穏やかな日々が(ちびっこギャングが2人いるので
穏やかという表現はおかしいかもしれませんが(笑))

そして、暑いですねー!
子供が小さいせいか、川や海にしばらく行けてないですので( ;∀;)

川に飛び込みたい症候群に襲われそうになります(笑)
ワタシは、断然、海より川派ですー♪

皆さんはどっちですか?

今日、ご紹介するのは、
いただきものですm(_ _)m

いつもありがとうございます!

そして、今回のは、なんと、個人のプライベートブランドという
どんだけ酒好きなんだーすげーっす!というお酒です(笑)

その方、奥様の実家がお米を作っていて
若水を自らつくって、そのお米で、お酒をと!
で、蓬莱泉のぎんじょう工房さんだと
何百本か単位で、オリジナルでつくってもらえるので
そこでつくってもらったそうです!!

いや、にしても、そこまでするのはすごい!!
そんな貴重なお酒は
「幾正宗」(お子さんの名前からとったそうです♪
そして、ちょうどお子さんも生まれたそうで、素敵なお酒に)

お酒の出来上がりも、どんな感じかお願いできるみたいでつ
で、香りがあって、酸が利いた感じのお酒でお願いしたみたいなのですが。
DCIM1172.jpg
DCIM1173.jpg


酸の効いた香り、とちょっと揮発性な香り♪

舌にピリっときて、結構刺激的にピリっ( ´∀`)/
濃密な甘みが染みこむ!
甘味がアルコール度数からくるのもあるのですが
少し重めかも♪

かなり原酒らしい。
ボリューム感とコク。
苦がぎゅっときて、締める!

Tさん!ごちそうさまでした!
じっくりいただきました!!
寝かせても面白いかもしれませんね!!

↓揖斐プラザ店の場所(●´ω`●)

場所は↓ですm(_ _)m

大きな地図で見る

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!

別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
| 酒屋さんの独り言 | NEXT
