島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
奥 夏かすみ 純米吟醸 生 23BYをごくり♪
2012-06-07 Thu 12:59

最近、上の子の寝相の凄さが半端ない
おかげで、嫁は、寝不足のようで(笑)
笑い事じゃないほどすごい(^_^;)
縦横無尽に布団を動き回り、なぜか僕より
嫁にぶつかっていく。。。

子供の寝相って、改善できるものなんですかね?
誰かご存知でしたら、教えてください( ´∀`)/

ということで、今回のお酒ネタは
昨年もおいちかった「奥 夏かすみ 純吟」
活性にごりで、ちょっとしゅわっ
&夏用に奥より度数を落としている夏吟です!

DCIM0259.jpg

DCIM0260.jpg

酸の効いた爽やかーな香り、
なんだかヨーグリートみたい( ゜∀゜ )

舌先にピリピリで、
綺麗な甘みと苦味と共にさらっとキレる!

濁らせると
ガス感のある香りが強くなる
口に広がるガス感は強くなり
甘みの膨らみがいい!
辛口なカルピスな雰囲気(笑)
で苦味がいい感じに切れを演出して、
今年も美味い!

これねかせたら、また美味いんだろうな(笑)
だれか寝かせる人いませんか?( ´∀`)/

ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg

【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円


「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円


「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
1800ml 順次?号に切り替わります!
 
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:1
<<本日UP予定が・・ | 酒屋さんの独り言 | 屋守 直汲み 純米中取 仕込み⑲号をごくり♪>>
この記事のコメント
うちの子二人も寝ながらぐるんぐるんです。
でも暖かく(暑く?)なってきたので、布団掛け放置気味(^^;)
寝相の悪いのは遺伝ですね。
ノミ太蔵も中学生くらいまでは、朝起きたら見慣れぬ景色で目覚めることが多かったです。
修学旅行では水平方向に2回転半したらしい・・・。
今は大丈夫ですよ(笑

夏の奥サマもいいですね。
寝かせると寝相はどうでしょう??
2012-06-08 Fri 22:21 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 内容変更]
ノミ太蔵さまへ
コメントが遅くなりすいませんですm(_ _)m
ノミさんのところの子も
&ノミさん自身も
2回転半はすごい(笑)です!

遺伝ということは、きっと嫁の遺伝ですね(たぶん(笑))

こっそり店の冷蔵庫の隅に夏の奥様を放置しておく計画を
しようかなと(笑)


2012-06-10 Sun 13:30 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


最近、上の子の寝相の凄さが半端ないおかげで、嫁は、寝不足のようで(笑)笑い事じゃないほどすごい(^_^;)縦横無尽に布団を動き回り、なぜか僕より嫁にぶつかっていく。。。子供の寝相って、改善できるものなんですかね?誰かご存知でしたら、教えてください( ´∀`)/?... …
2012-06-09 Sat 09:26 まとめwoネタ速neo
| 酒屋さんの独り言 |
