島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
生道井 衣が浦若水 吟雫 23BYをごくり♪
2012-06-11 Mon 13:58
昨晩も、ウチの上の子は、寝ながら
ぐるぐる回ってましたよ(笑)
寝ながら、動きながら、なんかつぶやいてたんで
きっと、動きまわる夢を毎晩見てるのでしょう(笑)

昨晩は、体調不良かやっぱりお酒が進まず
1合ちょっとで、やめてしまいました(^_^;)
今日は、呑めるっ体調がええっす!

今日のネタは、最近、当店でも人気の「生道井」さんの
限定品「吟雫」
今年のは、良かったっすよぉー
(ってもう在庫はないのですが(^_^;))
サンプルver.の利き酒と
DCIM0135.jpg
爽やかな青リンゴフワッと
さらっぬる
ほんのり微炭酸
濃密かつインパクトある甘味
でもきれいさがあって嫌みじゃない!
米感じがほぼ感じられない、やべっすげーいい♪で、後半の苦味でキリッと切ってく感じ!
マジ旨いっす(*´∇`*)

720mlver.の利き酒っすー
DCIM0137.jpg

DCIM0138.jpg
さらっぬるっ、極少量なガス感。
濃密な甘味、メロン系とビターな甘味がじゅわぁ~ シルキーな甘味が幾重にも重なってる感じ。でも、綺麗で、最後に苦味がいい感じで締める! 余韻はフェードアウト(*´∇`*)

とまぁ、そんなに変わらないコメントですね(笑)

もうすぐ、昨年大好評だった
「直汲み系」の生道井
生道井 衣が浦若水 あらばしりが入荷だぜぇっ!

ちょっと先に試飲の見ましたが、
こちらも今年のイイッス(・∀・)イイ!!

ファイト!日本!
呑むたびに
わき出る元気を
被災地へ


o0480070011227304090.jpg

【当店取扱の義援金プロジェクト酒!】

「三千櫻【義援金ラベル】純米 R(改)」
1800ml 2425円


「るみ子の酒 【義援金ラベル】純米 生 14度」
1800ml 2950円


「いづみ橋 トンボラベル 特別編 ファイト日本号」
1800ml 順次?号に切り替わります!
 
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:4 | トラックバック:1
<<新政 160周年頒布会 純米酒を加えて仕込んだ純米酒 ~貴醸酒~ | 酒屋さんの独り言 | 本日UP予定が・・>>
この記事のコメント
これ鶏置きしてもらって正解でした!
次はあらばしりですか…。
誘惑のつぶやきお待ちしてます(笑)
2012-06-13 Wed 21:02 | URL | じろにゃん #uaIRrcRw[ 内容変更]
じろにゃんさまへ
今年の美味しかったですぅ♪
あらばしりも、5月に一回呑みましたが
(・∀・)イイ!!っす(^^)v
誘惑しますね(笑)
2012-06-14 Thu 13:39 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
今年の吟雫良かったですね~。
昨年の印象と財布の都合で4GBにしたんですが、呑んでみて「しまった~」でしたから(^^;)
2012-06-15 Fri 19:01 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 内容変更]
ノミ太蔵さまへ
今年の美味かったっす(*^_^*)
来季もさらに上に行って欲しいっす(^^)v
2012-06-16 Sat 14:13 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


昨晩も、ウチの上の子は、寝ながらぐるぐる回ってましたよ(笑)寝ながら、動きながら、なんかつぶやいてたんできっと、動きまわる夢を毎晩見てるのでしょう(笑)昨晩は、体調不良かやっぱりお酒が進まず1合ちょっとで、やめてしまいました(^_^;)今日は、呑めるっ体調が... …
2012-06-11 Mon 14:43 まとめwoネタ速neo
| 酒屋さんの独り言 |
