島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天野酒 酵母無添加 古伝生もと 純米 無濾過生をごくり♪
2012-09-16 Sun 13:08
昨日は、久しぶりに
靴とジーパンを買ってもらったでし( ´∀`)/
リニューアルOPENセールなるもので♪

もちろん、セールなんで
セール品しか買いませんよ(笑)

ABCマートでラスト1足コーナーで
良い感じのが1500円 GET( ´∀`)/
で、ユニクロのイージースリムなんちゃらを
セール価格1290円?(たしか)
GET( ´∀`)/

いやはや、靴もパンツもかなりボロボロだったので(^_^;)
お値打に手に入って良かったε-(´∀`*)ホッ

靴が、結構いい感じで、気に入っているんですよん♪

気になる方は、足元チェックに来て下さい(笑)

さて、今日のネタは
前々回の続きですm(_ _)m

呑みたかったあの銘柄「天野酒」
酵母無添加 生もと 生です( ´∀`)/

これ、日を追う毎にうまくなって
面白かったですし、美味かったっす( ´∀`)/

DCIM0432.jpg


初日は
酸の効いた爽やかで、少し青い香り、
若葉とかそんなイメージ、青いメロン香り、
がいちばん近いかも( ´∀`)!
きもとっぽい酸の効いた爽やかな香りに、変化
と思ったら、甘い香りもふわっ

さらっと、きゅっとシャープな酸が、
ふわりとメロンで、綺麗で密度の高い甘みが、
九号より澄んだイメージ、
ふわっと 米のコクが、余韻に心地良く感じる。

温度戻し気味になると、
酸の奥行きの深さがあらわれる。

初日のイメージは、生もとなのに
インパクトが少なめで綺麗で
9号のほうが旨いなぁ

なんて思ってましたら、なにがなにが
日を追う毎に、酸が乗ってきて
甘みも乗ってきて、旨いじゃないっすか( ´∀`)/

そして、芯が強い!
崩れず、味が乗って、それを維持!
多少の波はあるものの、あるラインはきっちりと
超える美味さです!

で、一ヶ月後は、個人的には完璧、酵母無添加の生もとが
勝利な美味さ(9号も無論旨いのです( ´∀`)/比べるとです)

いやはや、コレを知ることができて
本当にありがたいですm(_ _)m

皆様、ありがとうございます( ´∀`)/

まだまだ勉強不足ですが、まだ頑張らなければ( ´∀`)/

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!


スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:6 | トラックバック:0
<<第8回Sakezukibito頒布会 2012年10月~12月だよ!! | 酒屋さんの独り言 | 名門酒会ひやおろし2012 五橋 はぎの露 菊姫 宗玄 を利くぅ!>>
この記事のコメント
ぶっちゃけお酒より気になる靴チェックに行きますゎ(笑)
ズバリ!CONVERSEですね(o^-')b

ABCマートのラス コーナーは、元靴屋の靴フェ血が騒ぎます(笑)


そして、すず音に次ぐ、チョィ大人味の一品、選んでもらえましたでしょ~かぁ~~o(^o^)o
近々、ふらり~~♪♪♪
2012-09-16 Sun 23:48 | URL | #-[ 内容変更]
本日、履いて来ましたよ!
靴チェック(笑)雄町しております(笑)!!
(お手柔らかにお願いします(笑))
自分は、お小遣いの関係上(笑)
ラス1コーナーしか見ません(見れませんが正しいです)
でもラス1コーナー 変わった奴が割りと残っているので
自分としては、結構有りでして( ´∀`)/

すず音の次も雄町しております( ´∀`)/
2012-09-17 Mon 13:51 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
本日チェックに参りましたが(笑)、買い物行きも帰りもチラ見したら接客中でしたので、
時間も遅く、また後日に参上致しました~(+_+)
残念ながら足元が見えず~~(TOT)
2012-09-18 Tue 00:25 | URL | #-[ 内容変更]
昨日は、ちょうど履いておりました(`・ω・´)ゞ
僕も、通って行くのを拝見しましたが
昨日は、割りとお客様がぼちぼちおりましてm(_ _)m
また、雄町しておりますm(_ _)m
(出来るだけ、その靴を履くようにしておきます( ´∀`)/)
2012-09-18 Tue 12:31 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
出来るだけ、お願いします(笑)
てかラス1コーナー狙いで、しかも1500円ゲットは上級者~!!
ヤバい同じ行動(*'-')bやはり同じ臭いがしますな(笑)(笑)

てかてかお酒の話題でなくてすみません~(^-^;)
次焼き鳥にばっちりなの( ̄ー+ ̄)フフッ
楽しみにしとりマス~♪

2012-09-18 Tue 17:58 | URL | #-[ 内容変更]
ガムバリマスm(_ _)m
上級者でなく。ただ単に、お金がないという(笑)
です(`・ω・´)ゞ
でも、残ってるのが、割りと個性的なのとかなので(笑)
自分好みがあったりです(`・ω・´)ゞ

また、いつでもご来店くださいませ!!
あっちなみに、今日、履いてきてます( ´∀`)/
2012-09-20 Thu 12:00 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
