島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
竹雀 雄町 山廃 純米吟醸 無濾過生原酒 23BYをごくり♪
2012-10-02 Tue 15:53
今日は、なんとか書きますよ♪

ここんところの、朝晩の冷え込みで
上の子が鼻タレ&くしゃみ咳っと
完璧に風邪を引きました(^_^;)

でも、土日で熱もかなり上がったりしたのですが
強くなったのか、自然と熱が下がり
月曜日病院行ったら、ピークは過ぎたねっと♪

自然治癒力が上がってきたのか♪
いいことです(`・ω・´)ゞ

自分も、ここ最近、風邪ひきませんね( ´∀`)。
自然治癒力があがったのか。。。
バ◯は風邪を引かないと。。。(笑)

ということで、最近家族ネタばかりですが
金なく、暇もなく、
仕事か家族の日々です(笑)

さて、そんな愚痴はさておき(爆)
今日は、竹雀さんの雄町ちゃん♪

DCIM0494.jpg
DCIM0495.jpg

柔らかく滑らかな甘い香りがふわりと来て、
ほんのり木の香り、
奥から密度の高い酸も感じる甘い香り♪

滑らかトロリ!
雄町らしいコメのコクのある香りがふわりと
鼻を抜け、綺麗で上品な密度の高い甘みがじわぁー。

と同時に、しまった酸が舌の両脇にきゅっときて、
苦味と、辛味で締める!

温度戻り感じ( ・∀・)イイ!!きっと、燗が旨そう!

3日後
酸の、効いた香りと!
さらぬるっ綺麗ながら、
密度がすげー高い厚みのある甘みが、
その甘みは、残るというより、苦味とともに消える!
やや最後の苦味が、まだ、強いが、今後楽しみだ !


11日目
酸の効いた香り、何か凝縮した香り、
やばい!美味いかも!
さらっすーーーっと綺麗な入り口に、綺麗なんですが、
しっとり密度高い!
嫌味のないほっこりとした甘み
やや強めな苦味できゅっと締める!

まだまだ、放置プレイも面白そうでしたが
飲み干してしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

まだ2季目の若手さんの頑張りに
自分も頑張らなきゃっと気が引き締まります(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<日本泉 新米新酒 ふなくちとり 吟醸 24BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | ちと睡眠不足のため。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
