島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
英 秋あがり 特別純米 23BYをごくり♪
2012-10-11 Thu 12:56
明日は、いよいよアンパンマンミュージアムの予定( ´∀`)
晴れることを祈るのと
一番心配は、子供らの体調ですね(^_^;)
こればっかは( ´∀`)/
体調不良だったら、即中止( ´∀`)/
致し方ないっす♪

ただ、今朝、上の子が鼻垂らしーでしたので(笑)
なんとなく5分5分な雰囲気な感じです(笑)

さて、今回のネタも秋のお酒♪
今年の旨いっす(なんかコレばっか言ってるので、今年は全体的に出来がいいっす)

森喜酒造場さんの無農薬山田錦を使ったライン
「英」の秋だしです♪

DCIM0529.jpg
DCIM0530.jpg



酸の効いた香りとほんのりビターな甘い香り、
やや乳酸系の香りも( ´∀`)
さらトロリっ滑らかで、優しい甘みと、
ぎゅっとしまった酸、味がある感じなんだけど、
後半は、苦味とドライな感じで、キル!
常温で美味いっす!

燗もまたウマス!
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<屋守 雄町  壜火入れ 純米吟醸生詰め 秋だし23BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 日本泉 新米新酒 ふなくちとり 吟醸 24BYをごくり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
