島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012-10-18 Thu 12:47
いよいよ明日は
「西濃の地酒 利き酒会」

私も参加致します(`・ω・´)ゞ
ご参加されるかた、見かけたら、お声お掛けくださいませ( ´∀`)/

きっと変わった格好のおじさんがいるので
それが僕です(笑)

でもって、明後日は、上の子の運動会!
昨年は年少さんで、みていてドキドキでしたが(笑)
今年はどうなることか??
楽しみっす!

今日のお酒ネタは、あれです。
本当は春に出荷されてたお酒なんですが
6月に蔵に伺った際、試飲させていただき。
「旨い」と思って
この時期まで蔵で持っておいてもらったお酒です♪

なので、「春生」な肩ラベルですが
「秋生」です(笑)

昨年から、生もとをやり始めたいづみ橋さん♪
昨年美味しかった記憶が鮮明です。

DCIM0534.jpg

DCIM0535.jpg

酸の効いた香りとやや揮発性の香りも
滑らかで、ぬるん( ´∀`)!きゅっとした、酸の中に、きめ細かい甘みが広がり、引き締まった苦味と辛味でぎゅっと締める!余韻に残る、コクのある甘みが鼻を抜ける感じが良い!

やや酸の効いた香り+つややかな甘い香り、
滑らかでトロンとしたつるりんとした甘みが、ビターな甘みが心地よい♪やや揮発性のセメな雰囲気もあり、苦ときゅっとした、酸、辛味で締める!

一週間後ぐらいから、甘みののりがぐいぐい
良い感じっす♪バランスもぐっとまとまってきます♪

店頭出ししていないので、お買い求めの方は
「黒蜻蛉 春生(はるき) お願いしまーす」
と一声、スタッフにお声掛け下さい。

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<どうも。。。 | 酒屋さんの独り言 | 屋守 雄町  壜火入れ 純米吟醸生詰め 秋だし23BYをごくり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
