島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
竹雀 山廃純米生原酒 6号酵母 23BY 秋だしをごくり♪
2012-10-28 Sun 14:54
いやはや、我が家は
風邪が大流行(笑)
嫁→自分→上の子→下の子(イマココ)

現在も上の子&下の子風邪中です(;´∀`)
早く治ってほしいですね♪

下の子は、来週から卒乳という試練が待っているので
元気で迎えて欲しいです!(風邪引いてたら延期でしょうけど(笑))

そんな感じで、風邪はやってますので
皆様もお気をつけ下さいませ!!

と、今日のネタは
「竹雀 山廃純米生原酒 23BY」
今まで蔵で囲ってあったやつです!!

これが、先日の西濃6蔵の利き酒会で、ドンピシャに美味かったので
入荷しました(`・ω・´)ゞ

とまず、春先呑んだ時の印象は→「竹雀 山廃純米生原酒 23BY」の感想は
こちらから

DCIM0610.jpg
DCIM0611.jpg


ビターでラムレーズン(namesanさんの表現お借りしました( ´∀`)/)
が入ったチョコのような、洋な雰囲気な甘やかな香りっす♪

さらっ滑らかで、
ビターで上品な甘味の、チョイ可愛らしい酸が 広がり。
中盤から、心地良い苦味と辛味がきゅっとと全体を締める!
うまいよん!!

これが、二日目
香りに山廃感が少し出て来る感じ
というか、冷えすぎるとその雰囲気になる?

でも、呑むと安定した感じで旨し!

現在、まだ、進行中です!!

来季は、更に進化との事!今後も楽しみっす!!

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!






春先の、同じ「竹雀 山廃純米ムナゲ23BY」の感想はこちらから
スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<どうも。。。 | 酒屋さんの独り言 | はぎの露 純米吟醸 ひやおろし23BYをごくり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
