島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
村祐  紺瑠璃ラベル 純米吟醸 無濾過本生をごくり♪
2012-11-08 Thu 14:04
明日は、下の子の1歳の誕生日
一年早いものですね。。。
数日前から、ちょっとあるくみたいで♪
(自分は3歩ぐらいしか見たこと無いのですが、5歩ぐらい歩くそうです♪)

本当に、子供の成長は早い(^_^;)

自分も成長しなくてはと思う今日この頃です(笑)

さて、今回のお酒のネタは
頂き物ですm(_ _)m
尊敬している方からの、頂き物m(_ _)m
本当にありがとうございます!
そして、大変勉強になりました!!
DCIM0614.jpg


甘い香り、なんだろうか、清涼感あるんだけど、
上品で甘い、青りんご?
紅茶のようなか香りの雰囲気も?

さらっとろっ滑らかで、ぬるん。
香りと同じイメージに+しっとり感のある上品な甘味 
和三盆?、キュートな酸が、ちょびっと顔を出す、
余韻に、コク、全く嫌な雰囲気ない。
最期にやや苦味と辛味が感じる。

甘味の、ニュアンスが、いい!
温度が戻りつつぐらいが甘みのニュアンスを良く感じられる!

これが、2日目、3日目はちょっと辛味が全面に出るんですが
5日目、しっとりとした、上品な甘みのノリノリな感じと
ゆったりとその甘味の存在感を上品に残しつつの余韻の感じが
たまらなかったです!

こういうお酒もあるんだと勉強になりました!

Sさんありがとうございます!

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!


別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<生道井 衣が浦若水 ひやおろし 特別純米23BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 津島屋 純米吟醸生原酒 信濃美山錦 23BYをごくり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
