島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
生道井 衣が浦若水 ひやおろし 特別純米23BYをごくり♪
2012-11-12 Mon 13:58
先日は、下の子の一歳の誕生日ということで
午前中に、御祝ケーキ(食パンとダノンとバナナと人参で作ってました♪)
一升餅を担がせ♪

お昼から、養老公園へ
紅葉も見れたらと思いましたが、紅葉はちと早く、微妙な感じ(笑)

しかし、公園は平日もあり
貸切状態のようなすきすき(笑)

DCIM0886.jpg

アスレチックもかなり本格的で
上の子は満足! ただ足の短さからか(;´∀`)(誰に似たのか(笑))
できない遊具も(笑)

でも楽しめました!

そして、今日のお酒のネタは
こちらも愛知の注目蔵「生道井」さんの
ひやおろし♪
DCIM0506.jpg

メロン系とビター系甘い香り
綺麗な甘みがさらっとろってきて、酸がぎゅっと、苦味と、辛味がぎゅと〆る!

2日目、揮発性の香りが、ちょっと強い
トロリとビターな甘みが、広がり、少しざらつき感があり、最後に、辛味で締める!

濃密なビター甘みが( ´∀`)/です♪




店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!


スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
<<久々に。。。 | 酒屋さんの独り言 | 村祐  紺瑠璃ラベル 純米吟醸 無濾過本生をごくり♪>>
この記事のコメント
一歳のお誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】
一升餅懐かしいなぁ。
もしかして一升瓶も担がせたとか(笑

上の子が小学校に上がってから平日空き空き貸し切り体験出来なくなってしまいました。
アスレチック、ちょっと足の長さ必要なのありましたね。
うちの子も諦めてくれればいいのに、一つずつ抱っこさせて渡ってました。重いよ。


2012-11-13 Tue 17:05 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 内容変更]
ノミ太蔵さまへ
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんm(_ _)m
子供らが風邪を引き
嫁が胃腸風邪、そして、僕自身も胃腸風邪と
最強の一週間でブログを開けず。。。
コメントが遅くなりm(_ _)m
本当にすいませんですm(_ _)m

> 一歳のお誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】
ありがとうございます♪
ほんとうに早いっす(*^_^*)

あとは、一緒に呑めるの日を待つだけです(笑)

一升餅、半無理やり担がせようと思いましたが
背中に乗せるだけに終わりました(笑)

> 上の子が小学校に上がってから平日空き空き貸し切り体験出来なくなってしまいました。
うちも後少しですね(:_;)。自分が休日休みでないぶん
さらに遊ぶ時間が減ってしまうので、今のうち目一杯遊ぶ予定です♪

> うちの子も諦めてくれればいいのに、一つずつ抱っこさせて渡ってました。重いよ。
ノミさん偉いっす!(*^_^*)!
2012-11-19 Mon 14:01 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
