島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いづみ橋 秋とんぼ 雄町&山田錦 両方をごくり♪ 23BYの巻
2012-11-20 Tue 14:20
だいぶ復活してきましたが、
ちょいとお昼寝が必要のようで

すいません。
前フリなしですm(_ _)m
(えっいつもいらない???そんなことおっしゃらずに(笑))

ということで
いづみ橋 秋とんぼ 雄町&山田錦 両方をごくり♪ 23BYの巻です♪

いづみ橋さんのこのかわいい小瓶♪
サンプルきかせて頂きました♪
DCIM0531.jpg


【山田錦】

軽めのビターな甘い香り、
トロリと入り込み、すーーーっと、良い感じの甘みとコメのコクが来たと思ったら、
さっと苦味とともに消えるような、超ドライ!
余韻に、ほんのり甘いコクが鼻を抜けるでも、バランス感は良い(*^_^*)

【雄町】

少し酸のある香りに、ビターで上品な甘い香り、
さらっ滑らかで、トローリ、綺麗で雄町らしい甘みと、可愛らしい甘みと、コク
苦味が、ふわりと来て、余韻もコクがふわぁー、

今年の山田錦は、いいっす( ´∀`)/
夏ヤゴも良かったですし♪
この手も♪



店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!


別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
<<房島屋 純米吟醸 Sakezukibito Special 下巻 責め(麹:山田錦 掛:五百万石) ムナゲ23BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 久々に。。。>>
この記事のコメント
いいねぇ~
2012-11-22 Thu 05:29 | URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 内容変更]
山口孝志穂さまへ
> いいねぇ~
ありがとうございます( ´∀`)/
いいっす~♪
2012-11-23 Fri 16:51 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
