島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
房島屋 純米吟醸 Sakezukibito Special 下巻 責め(麹:山田錦 掛:五百万石) ムナゲ23BYをごくり♪
2012-11-24 Sat 13:11
なんだかぁ
家族税員が元気( ´∀`)/
って感じにならず。。。誰かが治っったら、誰かが風邪引く
ような負のスパイラル(;´∀`)
保育園でも集団で胃腸風邪とからしいっす。。。

皆様、うがい手洗い、そして
喉を、美味しいお酒で潤すことをお忘れなく(笑)

ほんと思うのが元気が一番♪

さて、今日のネタは、頒布会限定酒!
房島屋 Sakezukibito special 下巻
そうです♪中取があったので、その責めの部分って
秋まで寝かせたら(´∀`*)ウフフということで
下巻の登場です!

いやぁ。万人受けする感じではないかもしれませんが
この感じ、個人的に好きっすでしたよ♪

DCIM0632.jpg
DCIM0633.jpg

酸の効いた香りと生熟らしい、妖艶な香りがふわり♪
舌にピリピリ、ガス感♪
香りからくる妖艶な甘みと、酸が絡み合う♪
中盤からのしっかりとミネラル感や複雑味。
味わいがギュッと舌に伝わる感じっす!!
後半は、苦味がキュッと効いてしめる!!

三日後、味乗って、後半の感じと旨みのバランス良くなって
うましです♪


店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!


別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<稲里 初搾り 活性にごり 24BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | いづみ橋 秋とんぼ 雄町&山田錦 両方をごくり♪ 23BYの巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
