島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新政 新年 純米 しぼりたて 24BYをごくり♪
2013-01-04 Fri 12:59
遅くなりましたが
新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年、当店は厳しい年になりそうですが
逆境こそ、めっちゃ頭を使い、前にすすめるよう
頑張って参りますm(_ _)m

何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、今日の酒ネタは
コレ(●´ω`●)
新政さん♪

昨年とはラベルも違いますが
Specも違う!
昨年はフル酒こまちで
山廃ではなかったですが

今季は、山廃の 麹:吟の精 掛:酒こまち
で構成されてます!
DCIM0749.jpg
DCIM0750.jpg


爽やかでシャープな酸の効いた香りと
奥からジューシーさを感じる甘い香り、
青いりんごの香り(●´ω`●)

さらっすーー。ほんのりガス感がぴりぴり、
きゅっとした酸と、奥からビターで優しい甘みが、
染み込んでくる。

終始嫌な感じなく、心地よい苦味できる!
後味の引きもかなりよく、旨いっす!
初日の印象は、若干、苦味が強い感じなので、


時間経ってからも楽しみな一本な気がします!


店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!

スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:6 | トラックバック:0
<<昼寝しますm(_ _)m | 酒屋さんの独り言 | いづみ橋 とんぼの越冬卵と雪だるまラベル 粉雪 24BYをごくり♪>>
この記事のコメント
今年もよろしくお願いします。
初めまして。
新政さんは協会六号酵母発祥の蔵ですね。
昔のイメージからだいぶ代わりましたね。
一度味わってみたいです。

追伸、3日に店頭で竹雀さんのしぼりたてを買った者です。(笑)
まだ呑んでいませんが期待しておりますので・・・
大阪在住ですが岐阜に知り合いがおりまして、次は4月に行くと思います。(謎)


2013-01-07 Mon 18:57 | URL | 円盤屋 #/.J0ZPas[ 内容変更]
元旦に絞ったなんて聞くと縁起いいですよね。
こういうスペックだったのですね。
自分は初日からスイスイと飲んじゃいました。
年末の射美~新政と美味しくてご機嫌です。
今年もブログ見させてもらいますね。
2013-01-07 Mon 20:12 | URL | Yossy #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
「新政 しぼりたて」、超、瓶がかっちょえぇ~ですね~!
これは直接瓶に印字してる感じですかね?
 
2013-01-08 Tue 08:14 | URL | dians #0GVGFQGk[ 内容変更]
円盤屋さまへ
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
新政さんは、最近、かなり良いと思います♪
本当なら、直接取引のラインナップをやりたいですが
まだまだ力不足なので、ちゃんと実力ついたらと思っております(*^_^*)

竹雀、ちょっと固い印象ですので、開栓放置か
そのまま冷蔵放置がいいかななんて思っております!

遠方よりありがとうございました!
2013-01-08 Tue 13:30 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
Yossyさまへ
ありがとうございます!
絵馬もちゃんと神社でご祈祷してもらった
縁起の良いものだそうです(*^_^*)
射美 吟撰も美味しかったです♪
1月20日には、特純来ますよ♪
僕もブログいつも見てます♪
いつもコメントできずにすいませんですm(_ _)m
2013-01-08 Tue 13:37 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
diansさまへ
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
そうなんです♪プリント瓶なんです!
なので、ラベルコレクターの方泣かせな(笑)
新政です(^_^;)
デザインかっこいいっす( ´∀`)/


2013-01-08 Tue 13:40 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
