島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三千櫻 花あかり T&O special 24BYをごくり♪
2013-03-20 Wed 14:25
昨日は、愛知のとある蔵元さんへ
以前、大阪の方で、うまし酒を醸していられた方が、
そちらに伺ったと教えていただいて、その教えてくださったNさん方と
Jさんと共に伺うことに♪

お会いできて良かった(●´ω`●)
めっちゃ良い人でしたし、お酒に対して
すごい思いがあるというのがめちゃめちゃ伝わってきました!
すごく紳士な所も感銘を受けました!

一番はあのえがおにやられました♪
また、この報告は、後日(今はネットにあげないほうがいいかもなので)

さて、今日のネタは
(最近、なかなかブログを書くモチベーションがでず、なかなかあげれず。。。
大変申し訳ございませんでした。ガンバリマスm(_ _)m)

そうです!
TさんとOさんと三千櫻の山田さんに感謝ですm(_ _)m
うちだけ限定の
「T&O special 花あかり」

今年は、ヤブタのあらばしりの部分!

【勘違いしており、袋吊りのあらばしりと言っておりましたが、
ヤブタの荒ばしりでしたm(_ _)m 誤記申し訳ございませんでしたm(_ _)m】

いつものように、責めをお願いしようと思ってた時に
入電。。。
そして、山田杜氏さんのいいほうをお願いします!とお願いして
こちらのレアバージョンになりました!

その通りに。。。
今年のすげーしょっぱなから美味いです(笑)
DCIM0816.jpg
発売前のいただいたので、ラベルなし画像ですいません(^_^;)

メロン系の艶やかな香りに ブランデーみたいな妖艶な香りも♪

ピリピリとほんのりガス感に、
しっとりとした上品なメロンな甘さがふわっと広がる!!!
でもって、気持ちの良い苦味が、
キュイーンときて、さっと辛味とともにキレる!
うまーし!!

個体差でガス感が違う模様♪
是非!リピもいただいてます♪

うまーし(●´ω`●)
スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
<<開運 愛山 純米吟醸 24BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 昨日は、名古屋へこのお二人に会いに行きました(`・ω・´)ゞ「残草正宗」さん「町田酒造」さん>>
この記事のコメント
とあるお蔵さん、nekoも行きたかった…
なんて仕事の都合がつかなかったので仕方ないですね。

今晩はNさんとご一緒に飲ませて頂きました☆
三千櫻の話になり 味のぶれがないいいお酒だよねと。
先日、蔵へ伺ったときに袋吊りの最初のと次のとを味見させてもらったのですが 違いましたねーまろやかさというか…
山田さんには日本酒の楽しさを教えていただいてます!
花あかり 楽しみですね☆ 
2013-03-21 Thu 00:42 | URL | sakezukineko酒好猫 #x4ogmAko[ 内容変更]
酒好猫さんへ
nekoさんのためにじろさんサンプルGETしてましたよ♪
今度は一緒に行きたいですね♪

三千櫻さんって、派手さはないんですが
なんだか無性に呑みたくなる時があって
味がぶれないの、素敵です(●´ω`●)

また、
搾るタイミングで味が違ったり
お酒って面白いっす

花あかり今年の美味いっす!!
是非是非!!お楽しみにです!!
2013-03-21 Thu 18:20 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
