島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Yamatoya zennnai 一回火入れをごくり♪
2013-04-10 Wed 12:55
藤市酒造さんで今季から「菊鷹」を造られている
山本さんが
自宅に帰られる途中で来店頂きましたm(_ _)m
こんな片田舎にありがとうございました!!!

本当に紳士的で、本当に良い人っす!!

そのお酒は、開栓後じっくりと向き合え、
時間の経過とともに楽しめる。
芯のしっかりとしたお酒!!

何をお話したかというと。。。
もちろんお酒の話やら店の話やら将来の話やら真面目な話もしましたが(笑)

外で弁当でも食べましょうかとなり
公園でなぜか、ふたりでお好み焼きとたこ焼き食べました(笑)
(ふたりで学生みたいだって言ってました(笑))
斉藤和義の話になり(笑)子供の話になり(笑)
楽しいひと時でした(●´ω`●)/

でも、最後は、『自分らが次の時代を切り開いてく世代』
改めて頑張らなきゃと思いましたm(_ _)m
良い世の中を造ろうって!そのためにもいい酒をつくるんでと!
自分もええ酒を伝えなきゃ!!

まだ、行けてない「豊香」さんにも行かなくては。。。

そして、当店も、「菊鷹」取り扱いをさせていただくことになりましたm(_ _)m

近日、入荷いたします(`・ω・´)ゞ
予定ではGW前後を考えております(`・ω・´)ゞ

お帰りの際にパチリ(●´ω`●)
DCIM0949.jpg
遠いところまでありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

いつももらってばかりの私ですm(_ _)m
本当に感謝ですm(_ _)m

今日の晩酌酒は!!

『Yamatoya Zennai』(ヤマトヤゼンナイ)は飲みやすさと口当たりを追求した純米酒です。

やさしい甘さの中に、軽やかな酸味と上品な香りが感じられるお酒です。

<蔵元HPより>

DCIM0859.jpg

DCIM0860.jpg
乳酸系の香りがふわっと
さらっときて、キュイーンとシャープな酸。
カルピスを思わせる甘酸っぱさが口に広がって
で苦味と辛味でシャンとキル!余韻はビターな印象で♪

飲み飽きしない、心地よい甘みの1本!!
ゆるゆるいつまででも呑めるそんなお酒さんでした!!

Jさんm(_ _)mいつもありがとうございます!!

↓揖斐プラザ店の場所(●´ω`●)

お店の改造にしばし時間頂きますが
2月下旬までには、売り場を作って行きたいと思いますm(_ _)m
場所は↓ですm(_ _)m

大きな地図で見る

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!

スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
<<竹雀 純米 7号酵母 おりがらみ 無濾過原酒24BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 第九回 Sakezukibito頒布会 4月。5月。6月の巻!!>>
この記事のコメント
何で呼んでくれないの?(笑)

峰の雪の佐藤武信さんも30代前半じゃなかったかな?
楽しみなお酒が増えてきて、嬉しいやら大変な気がするやら…(^^;
2013-04-14 Sun 19:37 | URL | じろにゃん #uaIRrcRw[ 内容変更]
じろにゃんさまへ
ごちそうさまでした(●´ω`●)/
癒し系でゆるゆる楽しみました♪

呼ぶのすっかり忘れておりましたm(_ _)m
今度はちゃんとお呼びしまっす(`・ω・´)ゞ
2013-04-15 Mon 12:19 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
