島本屋店員のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
王録 直汲み 超辛口 24BYをごくり♪
2013-04-27 Sat 12:57
だいぶ前の呑んだものですが、
最近、UPを怠っているので(^_^;)
ネタが溜まってきてます(^_^;)

こちらは、直汲みについて、いろいろ教えていただいていた時に
(Sさん丁寧に教えていただきありがとうございました!)

買いたいなぁーとつぶやいていたら
じろにゃんさんが買ってきて持ってきていただいた1本。
いつもありがとうございますm(_ _)m

意宇や丈径とか呑んでみたかったですが
このタイミングはすでに完売だったようでして♪
こやつになりました♪

DCIM0783.jpg

DCIM0784.jpg


メロン系のつややかで甘い香り、
綺麗で滑らかで、ガス感のチリチリ感
口当たり、めちゃめちゃなめらか。しっかりとした密度高い甘みが奥に見え隠れする。
柔らかい、苦味と、ミネラリー 感が全体を、優しく包み込む。
柔らかい水なんだけど。何処かミネラル感が山の岩清水な印象を、受ける。。。
柔らかく入り込み、綺麗な甘みと、さっと名刀のような、抵抗感なくシャープな酸が、すごくいい感じで入り込む。でもって、辛味がキレになりスパーン

柔らかく、嫌な感じなく、55まで上がると辛味が前面に出てくる印象。

お燗しても、この嫌な感じなく入り込む口当たりの良さは、すごい!

ただこの手は、55度を超えてくると辛みが吐出してしまう感じです。

↓揖斐プラザ店の場所(●´ω`●)

場所は↓ですm(_ _)m

大きな地図で見る

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!

別窓 | 昨晩の晩酌 | コメント:0 | トラックバック:0
<<百春 純米中汲み 無濾過生原酒 24BY 3月入荷時の味わい♪ | 酒屋さんの独り言 | 竹雀 純米 7号酵母 おりがらみ 無濾過原酒24BYをごくり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
