島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
屋守 雄町 純米吟醸 無調整生 仕込み14号 24BYをごくり♪
2013-05-29 Wed 13:56
不思議なもので
悪いことも重なるもんですね(^_^;)
手術・下の子高熱・実家のわんこ動かなくなる(^_^;)

いいことも重なったりしますが
悪いこともねぇー

下の子は、なんとか今朝は熱も下がり良くなって来ましたが
なぜか超絶に甘えん坊さんに変身しております(笑)
嫁さん大変だろうに(^_^;)

さて、今日のネタは、コレっす(●´ω`●)/
屋守さん第2章!

雄町の純米吟醸生!雄町は今年で2季目っす!

いやはや、今年はどんな感じか楽しみでした♪

DCIM0911.jpg
DCIM0912.jpg


酸の効いた香りがふわりと、ほんのりなぶどうっぽい香りが
屋守さんらしい感じっす( ´∀`)/

さらっすわっぬるりんと入り込み
きゅんと、酸の効いた甘みとビターな甘味が交わりながら、
その甘みは密度、層が厚い!
で、ビターな苦がしゅっと訪れ、ふんわりコクが余韻で広がる!

昨年と違い、今年は割りと早めから旨さが乗ってます!!
同時に、少しダレが早いような印象です!
数値ではない”酸”の感じもあるのかもしれません!
去年のは酸とのバランスがすごく良かった気がするとです(●´ω`●)/

秋の一回火入れがどう来るのか????
期待しております( ´∀`)/

夏の直汲みのスカイブルーヤモリも入荷しておりまっせ♪
是非是非!おりがらみと直汲みは外れないっす(●´ω`●)/

中部ヤモラー増殖委員会
岐阜支部長より(笑)

↓揖斐プラザ店の場所(●´ω`●)

場所は↓ですm(_ _)m

大きな地図で見る

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!


スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<新政 協会6号酵母VS元株6号酵母をごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 奥 スパークリング 活性にごり 純米吟醸 無濾過原酒24BYをごくり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
