島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新政 協会6号酵母VS元株6号酵母をごくり♪
2013-06-08 Sat 12:24
なかなかブログUP出来ずすいませんm(_ _)m
やっとこさUPですm(_ _)m

新政さんのマニアックな飲みくらべ頒布会(笑)
まぁ全部制覇しました♪

一回目は飛ばしちゃって(笑)
気になってたコレからUPしました♪

やっぱり新政さんすげーと思うのでありました♪
あとは原酒で15°でこの味のバランス
でやっぱり15°だと次の日 楽です(笑)

(すいませんm(_ _)mいつものくだらない話が無くって(笑))

DCIM0980.jpg
飲みくらべでーす♪
DCIM0983.jpg
黄色い果実系の優しい香りがふわり。さらっなめらかぬるん。ぴりっと来て、和三盆糖のような優しい甘み、蜜のような甘みと、ビターな甘みが、重なって広がるっすー。と、同時に、シャープな酸、で苦渋がきゅっと来て、あっつー間に駆け抜ける。

終始、優等生なタイプでした(●´ω`●)
きっと、日本酒これからってひとにも旨いと思いますし、
好きな人もなかなか行ける感じで♪

DCIM0982.jpg
協会より、酸の効いた香りと麹の香りがふわり、
なめらかヌルーん。少しピリっ
キュイーンと乳酸系が来て、さらっと黄色い果実系の甘み。で苦渋ーがぎゅイン。
こちらは、放置して旨くなりそう(^_^ )

温度が戻りつつあると良い感じになってきますね♪

時間が経つと、味の幅というか複雑さというか、全体のバランスも良くなりつつ
深みや厚みが出てくる感じです!

おんなじ6号酵母でもこんなに味わいが違うのに
驚きと勉強になった感じです♪

新政さんありがとうございます!

↓揖斐プラザ店の場所(●´ω`●)

場所は↓ですm(_ _)m

大きな地図で見る

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!

スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<眠いです(^_^;) | 酒屋さんの独り言 | 屋守 雄町 純米吟醸 無調整生 仕込み14号 24BYをごくり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
