島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本泉 WA あらばしり おりがらみ 純米吟醸 無濾過生原酒 24BYをごくり♪
2013-07-07 Sun 15:39
ここ数週間。
僕以外の家族がなにかしら、病気で。。。
特に下の子が、夏風邪?から、長引いて
あんまり芳しくない状態に(;´Д`)
市民病院にまで行く状態となってしまいました。。。

今は、やっと元気になってきてε-(´∀`*)ホッですが
やっぱり子供の病気はつらいですね(^_^;)
特に、まだ喋れないので、どうつらいのか言えないので( ;∀;)

そして、子供は元気が一番と改めて思いました!!!

下の子が、調子悪かったので
お酒飲み始めて、初めて7日間の休肝日を体験( ;∀;)

致し方ないのですが、やはりそれも辛かった(笑)

さて、今日のネタは、
どうしても「日本泉」さんでガス感がある感じを
呑んでみたくて、お願いしたアイテムです∠( ゚д゚)/

DCIM1125.jpg

DCIM1126.jpg

酸をできるだけ、そんなに出さないように造る「日本泉」さん
どうしても甘味が重くなりがちや甘さが残ってしまったりと
あるので、そこにガス感を持たせることで、
いいバランスにならないかななんて思ってました。

でお願いしてm(_ _)m
武山さんありがとうございます!

ほんのりぶどうのような甘い香りがふわり!
舌先にピリピリっとガス感があり、
しっとりと密な甘みがじわーとガス感とともに、
染み入ってきて、余韻は、辛味と苦味でじゅっ!
最期にいい甘みの余韻が少し残り、心地よく美味いです!

少し、いいんだけど何かがなぁなんて思ってまして

ただ、この後、数日後、生道井のあらばしりと呑み比べたんですが、

”甘味の質”

生道井さんは
綺麗で密度は高いんだけど、重くない上品な甘味

日本泉さんは
甘味いいんですが、重い感じなんですよね。
ここが更に進化したら、また面白くなりそうです!!

先日、サンプルいただいたんですが
18系酵母とG酵母組み合わせのヤツ。。。
これが、結構イイ!!

今後も楽しみです!!
スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
<<奥 夏かすみ酒 純米吟醸 生をごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 新政さん 頒布会2013年 菩提もとvs山廃もと をごくり♪ 24BY>>
この記事のコメント
ブログは初コメです
お子様、ご無事のようで何よりです(* ̄▽ ̄)ノ
子供が小さいうちは何かと大変ですよねぇ~。
自分は先々月、肺炎で入院して、初めて休刊日10日間を達成しました!(`・ω・´)シャキーンヾ(-_-;)オイオイ

ちなみにうちは男、男、男、の末に娘ができたのですが、やはり、時々、チ○コー!と叫んだり、何故に自分にチ○コがないのかを食事時に兄ちゃんたちに聞いてくるので時々、ビビります(爆笑)
2013-07-13 Sat 21:34 | URL | たまぼん #CjlWd7YA[ 内容変更]
たまぼんさまへ
肺炎って大丈夫ですか(TдT)
そして、休肝日10日。。。そちらの方が、大変です(笑)

ちっちゃいこは、やっぱそうなんっですね(笑)
女の子ですかぁー僕自身も女の子ってのが、身近にないので、
きっと可愛いいんだろうなって思います( ´∀`)・
でも、お兄ちゃんたちがいると、叫ぶのですね(笑)
それよりも、たまぼんさんちが子沢山にもびっくりデス♪
2013-07-15 Mon 12:31 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
