島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
奥 夏かすみ酒 純米吟醸 生をごくり♪
2013-07-13 Sat 18:27
本当に先週から急に暑くなってきましたね(^_^;)
店内は寒いくらいで、外は灼熱地獄。。。
この温度差が結構、体にダメージがあるのかないのか
体がだるかったりしますね!

だからこそ、新陳代謝をあげなきゃで
本当は運動せなイカンのですが、なかなか朝、早く起きれません(笑)

と、家族が誰かかしらが体の調子が悪いので
外出しておらず。。。ネタがない

なんか面白いこと。。。。
そうですねぇー
なんで子供は(自分が子供の時もそうなのですがww)
ち◯ち◯とか、言うんですかね(笑)
しかも、上の子を真似て、下の子も、言い出す始末。。。
そして、下の子は、それを指さして、ニヤニヤ笑いながら
イイます(笑)

なんなんですかね(笑)
これって、女の子はないんですよね?
うちは男兄弟で、子供も男だけなので、わからないですが(^_^;)

まぁでもそれだけで大爆笑できる幸せな年頃です(爆)

と、久々に前振りが長くなってしまいました(汗)

今日のネタは、毎年、暑い時期には、お世話になってます!
奥の夏かすみ!
夏吟醸より、こっちがやっぱり好きです♪

今年は、少し吹きました(笑)

DCIM1121.jpg


DCIM1124.jpg

DCIM1123.jpg

香りは少なく
じゅわじゅわとガス感!きゅんと酸とともに、
しっとり甘みが染み込んでくる♪

甘みの質が密できめ細かい。
最後に苦味が、ぎゅっとして、
全体をぎゅいんと締める!

これを呑んだ時が6月頭なので、
きっと、今はまた良い感じになってきているはず!
スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:2 | トラックバック:0
<<蓬莱泉ぎんじょう工房 幾正宗 若水 特別純米 生原酒 24BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | 日本泉 WA あらばしり おりがらみ 純米吟醸 無濾過生原酒 24BYをごくり♪>>
この記事のコメント
ノミ太蔵も男兄弟だったので?でしたが、女の子でも大好きみたいです(うちだけ?)
特に今は下の子がハマってまして、お○ん○ん! おっ○いおっ○い! お○た〜!と意味も無く叫んでぎゃ〜って笑い転げ、さらに尻出して踊ってます。
誰に似たのでしょう?

夏酒の美味しい季節ですね〜
って1本も買ってない・・・
2013-07-17 Wed 13:08 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 内容変更]
ノミ太蔵さまへ
やはり万国共通(大げさ)なのですね(笑)
その流行な歌は知りませんでした(笑)
しかも振り付き( ´∀`)/

上の子は、今は、パンツー丸見えーを連呼してます(笑)
下の子は、喋れる言葉が「ママ」と「◯ン◯ン」です(笑)
あとは、あまり喋りません(笑)

夏酒!しゅわっとが旨いです♪
2013-07-18 Thu 17:40 | URL | Sakezukibito #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
