島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
竹雀 純米 ひやおろし 24BYをごくり♪
2013-12-08 Sun 13:47
裏のPCがやっと、ネット環境が落ち着き
お昼休憩中にブログが書ける環境になりました♪

ずいぶんとどこおっておりましたが
これから、こまめにあげれたらと思っております♪

&訪問も、ずいぶん出来ておらず。すいませんですm(_ _)m

さて、久々のネタは、となり町の蔵「大塚酒造」さんの
「竹雀」さん ひやおろし。
これが、うまかった♪

酸がすごく素敵でした♪

常温で♪
DCIM1348.jpg

酸の効いた香りとビターな香り。干しぶどうみたい。さらぬるん。
キュイーンと酸がきて、ビターで綺麗な甘みがほっこり!苦からのキレがすごくいい!

綺麗な熟感(*^_^*)

DCIM1350.jpg
DCIM1349.jpg

42度
ビターな香りがふわり。
やらかい口当たりに酸がキュン。ビターな甘みがふわー。にがでキュときる!少し、モワーンとした印象、

52度
クリーミィーな口当たりと甘み、中盤から、キュンと酸が効いて、苦と、辛味でしゅっと切る!
この温度がうまかったーっす♪




↓揖斐プラザ店の場所(●´ω`●)

場所は↓ですm(_ _)m

大きな地図で見る

店用フェイスブックページはじめました!
良かったら いいね!押してね!!



スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<生道井 吟雫 じゅんまいぎんじょうしずく 無濾過原酒 24BY をごくり♪  | 酒屋さんの独り言 | 今年も三千櫻さんに行ってきました!25BY(とりあえず一人で)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
