島本屋店員のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おめかしるみ子の酒 きもと仕込 純米貴醸酒 24BYをごくり♪ 
2014-02-15 Sat 11:51
子は鎹(かすがい)漢字があってるのかわかりませんが(笑)
(変換したら、出てきたので グーグル日本語変換をシンジます(笑))

といったのは、なるほどなぁと
とある日、家族でごはんを食べに行こうということになり
車に乗り込んだんですが、
なんだか嫁とけんかになり(^_^;)
雰囲気も。。。もう帰ろうという感じにまで
なっていたのですが、
ふいに、まだはっきりあんまり喋れない下の子が
「○◯いこっ」と、可愛らしくいうもんで(笑)
思わず、車の中がほんわか、喧嘩してたのが
馬鹿みたいで(笑)

家族が誰一人かけても、やっぱりダメで、
最近、子供に助けられてばかりです(笑)

今日の、お酒のネタは、そんなほっとする甘みのお酒。

春先は、味がギュンギュンでしたが、個々に来て
しっとりといい感じの甘さの風味になってきてました♪

通常、ミスで仕込む所を、お酒で仕込むのが
貴醸酒→詳しくはWikipediaへ(手抜き(笑))

rumiko.jpeg

ビターできゅんと酸を感じる香り。
とろりーんと、蜂蜜、かりん、りんご酸みたいな、
濃厚で濃密なとろりんとした甘みと、しっかりと効いた酸が素敵。
蜂蜜柚子茶のような、ビターな余韻がいい。

次回は、20日にUPします!
(試飲会などはいり、ちょっとバタバタでして(^_^;))
スポンサーサイト
別窓 | 昨晩の晩酌(地酒) | コメント:0 | トラックバック:0
<<高千代(たかちよ) 扁平精米 醗酵完全型 +19 しぼりたて無調整 純米 生 25BYをごくり♪ | 酒屋さんの独り言 | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 酒屋さんの独り言 |
